朝日新聞 購読キャンペーン

朝日新聞購読キャンペーン

朝日新聞の購読申込ページ  「31歳初選出の槙野智章、妻の高梨臨さんとハイタッチ」

朝日新聞を公式サイトから購読申込する場合の注意事項

 

朝刊のみご希望のお客様は「配達への要望」欄に朝刊のみとご記入ください

 

申込ページでは朝夕刊セットの値段しか記載がございませんが

朝刊のみでも申込可能です。

 

ただし朝夕刊セット地域では朝刊のみ月極め料金が販売店によって異なるので

売店があいさつに来た時などご確認ください。

カタログギフトプレゼントキャンペーンで申込たい方 下記↓↓クリック

 

 

朝日新聞の朝刊紙面より「本田・香川・岡崎、W杯代表入り 西野Jの23人選出」

f:id:vyh04236:20180601044613j:plain

 「この8年間、自分を責めてきました。(代表発表で)どうしたら自分の名前が呼ばれるのか。きょうは、いろいろな思いがこみ上げてきました」

 J1浦和の槙野智章は感慨深げだった。31歳でのW杯初選出は、日本代表の歴代フィールドプレーヤーで最年長となる。

 守備的なポジションをどこでもこなし、攻撃力もある。J1広島の下部組織出身で、2006年に18歳でプロデビュー。若くから才能を認められ、日本代表に初めて呼ばれたのは、22歳のとき。しかし、身体能力があるが、これという武器がない「器用貧乏」。再三、日本代表に呼ばれながらも定着できず、大舞台には縁がなかった。

 明るい性格に、巧みな話術。大手芸能事務所に所属し、華やかな私生活にも目が向くが、サッカーには真摯(しんし)に、地道に取り組んできた。「天才肌の選手とてんびんにかけて、自己分析してきた。何倍、何十倍の努力をしないといけなかった」。近年、肉体改造し、センターバック一本で勝負して代表の座を勝ち取った。

 代表メンバー選出の瞬間は、自宅で待った。知らせを受けたときは、今年2月に結婚した俳優の高梨臨さん(29)とハイタッチを交わし、「おめでとう」の一言をかけられたという。

朝日新聞より引用