朝日新聞 購読キャンペーン

朝日新聞購読キャンペーン

朝日新聞の購読申込ページ  「ザギトワ、秋田犬の名前決めた 」

朝日新聞を公式サイトから購読申込する場合の注意事項

 

朝刊のみご希望のお客様は「配達への要望」欄に朝刊のみとご記入ください

 

申込ページでは朝夕刊セットの値段しか記載がございませんが

朝刊のみでも申込可能です。

 

ただし朝夕刊セット地域では朝刊のみ月極め料金が販売店によって異なるので

販売店があいさつに来た時などご確認ください。

カタログギフトプレゼントキャンペーンで申込たい方 下記↓↓クリック

 

 

 

  朝日新聞の朝刊紙面より「保存会 びっくり」

f:id:vyh04236:20180331042238j:plain

フィギュアスケート平昌五輪メダリストが出場するアイスショー「スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2018」が31日から大阪・東和薬品ラクタブドームで始まる。公演を前に、男子シングル銀メダルの宇野昌磨トヨタ自動車)や、女子シングル金メダルのアリーナ・ザギトワ(ロシア)らが30日、記者会見した。

ザギトワは「高い成果を出せた」と今季を振り返った。五輪金メダルのご褒美に、日本の秋田犬保存会からメスの子犬が贈られることになっていて、その名前について質問されると「マサル」と答えた。ロシアのメディアによると、命名の理由は日本語で「勝利」の意味があるから、ということらしい。ロシア語で女性風に「マーシャ」に変更しようと検討したプランを否定した。

 ザギトワ平昌五輪の直前合宿で日本に滞在中、雑誌で見た秋田犬に一目ぼれした。それを知った秋田犬保存会がプレゼントすることにしたという。保存会によると、ザギトワに候補となる子犬の写真や映像を見せて選んでもらう。5月末から6月上旬にかけて渡す予定だという。

 保存会の遠藤敬会長は、「メスなのに男の子の名前でびっくりしたが、本人が良ければいい。秋田犬が世界で取り上げられて、ありがたい」と話した。

 このほか会見では、宇野が「全体を通してあまりよいシーズンではなかった。良かったところ、悪かったところを認識して次に臨みたい」。女子シングル4位の宮原知子(関大)は「1年間ここまで頑張りきれて、全ての方に感謝する1年になった」と語った。

 公演は大阪と横浜である。平昌五輪女子シングル銀のエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)や、6位の坂本花織シスメックス)、アイスダンス金のテッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組(カナダ)なども出演する。4月6日の横浜公演には、平昌五輪スピードスケート女子500メートル金メダルの小平奈緒相沢病院)と、金、銀、銅の三つのメダルを獲得した高木美帆日体大助手)も特別ゲストとして登場する予定だ。

朝日新聞より引用