朝日新聞 購読キャンペーン

朝日新聞購読キャンペーン

朝日新聞を購読申込ページ 「日傘、男も差そう 外回り営業マンの要望で品数充実」

朝日新聞を公式サイトから購読申込する場合の注意事項

 

朝刊のみご希望のお客様は「配達への要望」欄に朝刊のみとご記入ください

 

申込ページでは朝夕刊セットの値段しか記載がございませんが

朝刊のみでも申込可能です。

 

ただし朝夕刊セット地域では朝刊のみ月極め料金が販売店によって異なるので

売店があいさつに来た時などご確認ください。

カタログギフトプレゼントキャンペーンで申込たい方 下記↓↓クリック

 

 

 

 朝日新聞の朝刊紙面より「性別に関係なく、日傘を!

f:id:vyh04236:20180724045047j:plain

 

厳しい日差しが照りつける夏本番。外出時には日傘を手放せない、という方も多いのではないでしょうか。最近は、男性にも広がっているようです。

 

阪急うめだ本店大阪市)で扱う日傘は約180種類。ふつうの傘と比べてデザインも豊富で色とりどり。日差しや熱を遮るだけでなく、紫外線を通さない加工がされた、高機能品もある。猛暑の影響で、今のところ昨年の同じ時期より売り上げが約1割増えているという。

 最近は急な大雨にも対応できる晴雨兼用が人気だ。小さいカバンにも入る、小さく折りたためるものがよく売れている。

 日傘は女性が差すもの、というのは古い考えだ。男性用のファッションを扱う阪急メンズ大阪の傘売り場にも、晴雨兼用の傘が40種類ほど並ぶ。傘の中心から放射状に伸びる親骨が長めのものが中心だ。

 数年前は半分以下のラインアップだったが、30~50代の外回りをする営業マンを中心に人気が高まり、「これだけしかないのか」との声を受けて充実させたのだという。

 「男も日傘をさそう会」としてフェイスブック男性用日傘の情報を発信している宮武和広さん(59)は、昨今の猛暑が人気を支えていると指摘する。「性別に関係なく、日傘を使いたいと思った人が気兼ねなく使える空気ができればいい」と話す。

 熊谷市の猛暑ぶりで知られる埼玉県は昨年、温暖化対策課の男性職員を中心に約20人の「日傘男子広め隊」を結成。メンバーはこの夏も、自宅から県庁への行き帰りに日傘を使っている。担当者は「日傘を使うと体感温度が下がる。熱中症対策で使う人が増えれば」と期待する。

ドクロ柄に視線釘付け

 「心斎橋 みや竹」の「マクロッサ」は、作家・クリエーターのいとうせいこうさんが手がけたドクロ柄のデザインが特徴。二つ折りで、親骨は55cm。100%遮光で、紫外線カットや遮熱の加工もされている。ブルーとグレーの2色。楽天市場などネット通販でのみ買える。価格は送料別で、8640円。

 

朝日新聞より引用