朝日新聞 購読キャンペーン

朝日新聞購読キャンペーン

朝日新聞の購読申込ページ 「ロシア、平昌に個人参加へ 」紙面抜粋

朝日新聞を公式サイトから購読申込する場合の注意事項

 

朝刊のみご希望のお客様は「配達への要望」欄に朝刊のみとご記入ください

 

申込ページでは朝夕刊セットの値段しか記載がございませんが

朝刊のみでも申込可能です。

 

ただし朝夕刊セット地域では朝刊のみ月極め料金が販売店によって異なるので

販売店があいさつに来た時などご確認ください。

カタログギフトプレゼントキャンペーンで申込たい方 下記↓↓クリック

 

朝日新聞の朝刊紙面より 「委員会「選手の決断を尊重」」

 ロシア・オリンピック委員会(ROC)は11日、選手委員会を開き、国家ぐるみのドーピング問題で国際オリンピック委員会(IOC)から代表選手団の派遣を禁止された来年2月の平昌(ピョンチャン)冬季五輪への参加について、全会一致で個人参加を支援することを決めた。最終的な判断はコーチらも出席する12日の会合で決まるが、多くの選手が参加する見通しとなった。

委員会は11日、一部選手に参加の意思を確認。委員会のソフィヤ・ベリカヤ議長は会合後、報道陣に「現時点で参加したくない選手はいない」と話し、選手の決断を尊重するとした。

 ロシアの平昌五輪への参加問題では、プーチン大統領が6日、「希望する選手の邪魔はしない」と個人参加を容認する考えを示した。ジューコフROC会長も「ボイコットをすれば、ロシアが長期にわたり五輪から消えることになる」と懸念を表明。すでにロシア・カーリング連盟などは参加の方針を決めている。

 ただ、ロシア下院が8日、「国を代表して競技できないのは選手への人権侵害だ」などとIOCを批判する声明を全会一致で採択。ロシア上院もドーピング問題は、「米国が他国と協議して反ロシアの問題を引き起こした」と、世界反ドーピング機関(WADA)の幹部への制裁を検討しているという。

f:id:vyh04236:20171212060003j:plain

 IOCは5日、ドーピング違反を理由にロシア選手団の派遣禁止を決定。潔白が証明された選手は「ロシアからの五輪選手」として個人参加が認められたが、国旗や国歌を使えず、ロシアは強く反発している。

 

朝日新聞より引用