朝日新聞 購読キャンペーン

朝日新聞購読キャンペーン

朝日新聞の購読申込ページ  「働く女性を意識 汗かく脇」

朝日新聞を公式サイトから購読申込する場合の注意事項

 

朝刊のみご希望のお客様は「配達への要望」欄に朝刊のみとご記入ください

 

申込ページでは朝夕刊セットの値段しか記載がございませんが

朝刊のみでも申込可能です。

 

ただし朝夕刊セット地域では朝刊のみ月極め料金が販売店によって異なるので

販売店があいさつに来た時などご確認ください。

カタログギフトプレゼントキャンペーンで申込たい方 下記↓↓クリック

 

 

 

 朝日新聞の朝刊紙面より「クールビズ、パッドも活用」

f:id:vyh04236:20180508074916j:plain

夏を軽装で乗り切るクールビズの商戦が本格化している。働く女性が増えているのに合わせ、女性を意識した品ぞろえが目立つ。しわになりにくく、自宅で洗えるのが特徴。熱がこもるのを防ぐ商品もある。

 高島屋は今年、女性向けのクールビズ商品を初めて開発した。東京・日本橋店などでは4月下旬から、ブランド横断の売り場「スーツクローゼット」にオリジナル商品を約20種類並べている。

 その一つは、麻のような質感のポリエステル生地を使ったスーツ。自宅で丸洗いでき、紫外線を通しにくい。畳んで持ち歩いてもシワになりにくい上着は、税抜き1万9千円。汗をかきやすいわきや襟にパッドを備え、外して洗うこともできる。

 クールビズ商品はこれまで男性向けが中心で、服装の自由度が高い女性向けはあえて打ち出してこなかった。しかし近年は、夏もきちんとしたジャケットを着たいという女性が増えており、これに応えたという。

 ログイン前の続き総務省の2017年の調査では、女性の働く割合は25~30歳で82%、30~34歳で75%に達した。この10年間で1割前後増えた。

 西武池袋本店は女性スーツの売り場で、オフィス向けのカーディガンやシャツなどの品ぞろえを昨年の1・5倍に増やした。

 アパレル大手の三陽商会は「ポール・スチュアート」ブランドの女性管理職向け商品の開発を本格化させている。つやが特徴のサマーウールジャケット(4万6千円)を、昨夏向けより6割増産した。4月には「ポール・スチュアート」のジャケット選びをテーマにしたセミナーを東京都内で開いた。

 紳士服の大手も力を入れる。AOKIは女性向けに「はたラク服」シリーズを展開しており、商品の数を昨夏より3割増やした。衣類の内側の温度上昇を抑える「ヒートブロック スーツ」はジャケット2万3千円、スカート・パンツ1万2千円だ。

 「洋服の青山」を展開する青山商事は、太陽光を反射する「coldblack(コールドブラック)スーツ」(ジャケット2万3千円、パンツ・スカート1万2千円)を4月下旬に売り出した。

朝日新聞より引用