朝日新聞 購読キャンペーン

朝日新聞購読キャンペーン

朝日新聞の購読申込ページ  「鳴り響かない魔曲、智弁和歌山アルプスのフェアプレー」

朝日新聞を公式サイトから購読申込する場合の注意事項

 

朝刊のみご希望のお客様は「配達への要望」欄に朝刊のみとご記入ください

 

申込ページでは朝夕刊セットの値段しか記載がございませんが

朝刊のみでも申込可能です。

 

ただし朝夕刊セット地域では朝刊のみ月極め料金が販売店によって異なるので

販売店があいさつに来た時などご確認ください。

カタログギフトプレゼントキャンペーンで申込たい方 下記↓↓クリック

 

 

朝日新聞の朝刊紙面より「相手のエラーで出塁しても喜ばない」

f:id:vyh04236:20180403175011j:plain

 同点打を呼び込んだのは「鳴り響かない」魔曲だった。智弁和歌山応援団には、フェアプレーの精神が貫かれている。

 八回2死満塁、東海大相模の選手たちがマウンド中央に集まった。智弁和歌山が一打同点の場面。この日も甲子園に、好機で定番の魔曲「ジョックロック」が鳴り響く、と思いきや、吹奏楽部が音量を下げた。生徒たちも小声で「かっとばせー」とささやく。選手が守備位置に散ると再度音量を上げ、黒川史陽君(2年)の同点適時打が飛び出した。ドラム担当の中田朝陽君(2年)は、「相手も必死にやっているので、相手への気遣いや敬意って必要やなと思う」。

 応援団にも、正々堂々戦って勝ちたいという思いがある。相手のエラーで出塁しても喜ばないし、相手の校歌が流れれば敬意を払って頭を下げる。応援団の中前圭人副団長(3年)は「お互い野球部のメンバーを応援する気持ちは同じ。相手に敬意を持って、正々堂々応援したい」と話す。

朝日新聞より引用