朝日新聞 購読キャンペーン

朝日新聞購読キャンペーン

朝日新聞の購読申込ページ 「ゴーン前会長の勾留、年末年始まで認める決定 東京地裁」

朝日新聞を公式サイトから購読申込する場合の注意事項

 

朝刊のみご希望のお客様は「配達への要望」欄に朝刊のみとご記入ください

 

申込ページでは朝夕刊セットの値段しか記載がございませんが

朝刊のみでも申込可能です。

 

ただし朝夕刊セット地域では朝刊のみ月極め料金が販売店によって異なるので

売店があいさつに来た時などご確認ください。

カタログギフトプレゼントキャンペーンで申込たい方 下記↓↓クリック

 

 

 

朝日新聞の朝刊紙面より「人質司法と海外から批判も

日産自動車の会長だったカルロス・ゴーン容疑者(64)が私的な損失を日産に付け替えたなどとして、会社法違反(特別背任)容疑で逮捕された事件で、東京地裁は23日、ゴーン前会長の勾留を来年1月1日まで認める決定を出した。

ゴーン前会長は、自身の資産管理会社新生銀行の間で、金融派生商品であるスワップ取引を契約していたが、多額の評価損が発生したため、2008年10月、契約の権利を資産管理会社から日産に移し、約18億5千万円の評価損の負担義務を日産に負わせたなどとして、東京地検特捜部に21日に再逮捕された。

 ゴーン前会長の逮捕は3回目。これまでに有価証券報告書役員報酬を過少記載したとして、金融商品取引法違反の疑いで2回逮捕されている。最初の逮捕は11月19日で、身柄の拘束が長期化している。

 ログイン前の続き関係者によると、損失の日産への付け替えについて、ゴーン前会長は「担保が必要だったので一時的に日産に契約の当事者になってもらったが、損害を与えるつもりはなく、与えてもいない」と容疑を否認している。

 また、知人のサウジアラビアの実業家にアラブ首長国連邦(UAE)の子会社「中東日産」を介して、1470万ドル(現在のレートで約16億3千万円)を入金した疑いについても、「サウジの日産販売店で起きたトラブルの処理や、中東から投資を集めてもらった報酬だった」と否認しているという。

朝日新聞より引用