朝日新聞 購読キャンペーン

朝日新聞購読キャンペーン

朝日新聞の購読申込ページ 「ヒマ過ぎちゃって…北海道の温泉、自虐ポスターでPR」

朝日新聞を公式サイトから購読申込する場合の注意事項

 

朝刊のみご希望のお客様は「配達への要望」欄に朝刊のみとご記入ください

 

申込ページでは朝夕刊セットの値段しか記載がございませんが

朝刊のみでも申込可能です。

 

ただし朝夕刊セット地域では朝刊のみ月極め料金が販売店によって異なるので

売店があいさつに来た時などご確認ください。

カタログギフトプレゼントキャンペーンで申込たい方 下記↓↓クリック

 

朝日新聞の朝刊紙面より「北朝鮮へのぜいたく品の輸出を禁じているが・・

f:id:vyh04236:20181025092348j:plain

 

北海道胆振東部地震の影響で宿泊キャンセルが相次いだ十勝川温泉(北海道音更町)の旅館組合と観光協会が、「元気ないです 十勝川温泉」と銘打った自虐ポスターを制作した。「かつてないほどの大量キャンセル」(観光協会)という大打撃を逆手に取り、「ヒマ過ぎちゃって、サービス向上」と、アピールしている。

 琥珀(こはく)色の「モール温泉」で知られる十勝川温泉。観光協会によると、秋もかき入れ時だが、9月6日の胆振東部地震以降、団体客を中心に約1万泊のキャンセルがあったという。被害総額は1億円を超えた。

ポスターは、9月中旬に旅館組合と観光協会などの関係者が集まった際のアイデアから。「ほかで『元気です』キャンペーンをやっていたが、元気とはとても言えない気分だったし、同じことをやっても埋没するだけ。それならば逆に苦境をユーモアで伝え、クスっと笑ってもらおう」と、動き出したという。

 ログイン前の続きポスターには「仕込みの時間なのに、新メニューどんどん考え中」「お部屋空いてるんで、英語の勉強はじめました」など、自虐的ながら前向きな言葉が並ぶ。モデルも全て同温泉の従業員たちがつとめた。

 観光協会の窪浩政・事務局次長は「ネットなどでも反響があり、これをきっかけに少しでも十勝川温泉を覚えてもらって、訪れてもらえるきっかけになれば」と話している。

朝日新聞より引用