朝日新聞 購読キャンペーン

朝日新聞購読キャンペーン

朝日新聞の購読申込ページ 「大坂なおみ、赤いドレスで「優勝したい」 ファイナル」

朝日新聞を公式サイトから購読申込する場合の注意事項

 

朝刊のみご希望のお客様は「配達への要望」欄に朝刊のみとご記入ください

 

申込ページでは朝夕刊セットの値段しか記載がございませんが

朝刊のみでも申込可能です。

 

ただし朝夕刊セット地域では朝刊のみ月極め料金が販売店によって異なるので

売店があいさつに来た時などご確認ください。

カタログギフトプレゼントキャンペーンで申込たい方 下記↓↓クリック

 

朝日新聞の朝刊紙面より「世界トップの仲間入り」

f:id:vyh04236:20181020051139j:plain

 女子テニスの年間成績上位8人による最終戦、WTAファイナル(21日開幕、シンガポール)の組み合わせ抽選が19日、シンガポールで行われた。初出場となる世界ランク4位の大坂なおみ日清食品)は、今年のウィンブルドン選手権を制した同3位のアンゲリク・ケルバードイツ)、同8位のスローン・スティーブンス(米)、同10位のキキ・ベルテンス(オランダ)と同じ組に入った。大坂は大会2日目の22日にスティーブンスとの初戦を迎える。

 大坂は、司会者に「この場にいるのが信じられますか」と尋ねられると、「あなたが私に話しかけているからね」と答えて出席者の笑いを誘った。抽選後、他の出場選手を警戒しつつ、報道陣に対して「優勝したい」と言い切った。

 ログイン前の続き大会は、8人が2組に分かれ、1次リーグで総当たり戦を実施。各組上位2人が準決勝に進む。

 もう一方の組には、世界2位のキャロライン・ウォズニアッキデンマーク)、同7位のペトラ・クビトバチェコ)、同6位のエリナ・スビトリナ(ウクライナ)、同5位のカロリナ・プリスコバ(チェコ)が入った。

 大坂は真っ赤なドレスを着て、セレモニーと組み合わせ抽選会に出席した。

抽選セレモニーは、シンガポールのリゾート複合施設で行われた。大坂なおみは、ひときわ目立つ赤色のドレス姿で出席。女子ツアーのイメージ色である紫のじゅうたんを踏みしめ、世界トップ選手の仲間入りを果たした。

 大坂は3月にツアー大会初優勝を果たすと、9月には全米オープンで日本人初の4大大会優勝を達成。ランキングも日本人歴代最高タイの4位に急上昇するなど、一躍脚光を浴びた。この夜は約600人の出席者に盛大な拍手で迎えられ、スポットライトやカメラのフラッシュをまぶしそうに浴びながら、出場選手が並ぶ壇上へ導かれた。

 大坂によると、着用したドレスは高級ブランドのバレンチノ製という。16日には21歳の誕生日を迎えた日本女子のエース。報道陣に対して「優勝したい」と、大人びた笑みを見せた。

朝日新聞より引用