朝日新聞 購読キャンペーン

朝日新聞購読キャンペーン

朝日新聞を購読申込ページ 「マニキュアなし 着替えなし 正恩氏妻、質素をアピール」

朝日新聞を公式サイトから購読申込する場合の注意事項

 

朝刊のみご希望のお客様は「配達への要望」欄に朝刊のみとご記入ください

 

申込ページでは朝夕刊セットの値段しか記載がございませんが

朝刊のみでも申込可能です。

 

ただし朝夕刊セット地域では朝刊のみ月極め料金が販売店によって異なるので

売店があいさつに来た時などご確認ください。

カタログギフトプレゼントキャンペーンで申込たい方 下記↓↓クリック

 

朝日新聞の朝刊紙面より「ブランド好きという印象を覆す

f:id:vyh04236:20180920034105j:plain

金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の妻、李雪主(リソルチュ)氏が南北首脳会談の際、控えめで質素なイメージをアピールした。一部で出ていた「ブランド好き」という印象を覆し、北朝鮮の最高指導者の妻に求められてきた「人民の母」を演じる狙いがあったとみられる。

 李氏は18日午前、正恩氏とともに平壌国際空港に現れた時から、同夜の夕食会まで、同じ濃紺のツーピース姿で通した。文在寅(ムンジェイン)韓国大統領の妻、金正淑(キムジョンスク)氏がこの日、2種類の洋装とチマ・チョゴリ姿だったのとは対照的だった。李氏は19日も朝から夕刻まで、白い細いラインが入った黒色のワンピース姿で着替えはしていなかった。

 19日昼、冷麺で有名な平壌の玉流館で昼食を取った際には指先が映し出されたが、マニキュアも施していなかった。首飾りは、ティファニーとみられるシンプルなデザインのものだった。

 一方、文氏夫妻らと歩く際は、夫妻に道を譲る場面が目立った。18日には、空港で金正淑氏に花束を渡した北朝鮮の少年が緊張した様子を見せていると、優しく肩をたたいてあげる配慮もみせた。

 韓国メディアによれば、訪朝した米プロバスケットボールNBAの元選手、デニス・ロッドマン氏が、2014年のインタビューで李雪主氏について、「ブランドのグッチやベルサーチが好きだ」と証言したことがあった。

朝日新聞より引用