朝日新聞 購読キャンペーン

朝日新聞購読キャンペーン

朝日新聞の購読申込ページ  「あの予言ネコ、ロシアの開幕戦勝利当てた」

朝日新聞を公式サイトから購読申込する場合の注意事項

 

朝刊のみご希望のお客様は「配達への要望」欄に朝刊のみとご記入ください

 

申込ページでは朝夕刊セットの値段しか記載がございませんが

朝刊のみでも申込可能です。

 

ただし朝夕刊セット地域では朝刊のみ月極め料金が販売店によって異なるので

売店があいさつに来た時などご確認ください。

カタログギフトプレゼントキャンペーンで申込たい方 下記↓↓クリック

 

 

朝日新聞の朝刊紙面より「次の予言は…」

f:id:vyh04236:20180615091803j:plain

サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会で、現地で「予言ネコ」として注目されている耳が聞こえない白ネコ「アキレス」。14日(日本時間15日)のロシア―サウジアラビアの開幕戦の結果を見事、的中させた。

古都サンクトペテルブルクエルミタージュ美術館で、ネズミ捕りの役割を果たしながら暮らすアキレスは、開幕戦前日の13日にプレスセンターに招かれ、結果を占った。多くの報道陣が見守る前で、両国の旗を立てた2皿のエサの前に座らされると、数分間、左右をキョロキョロ。においを交互に嗅ぎ、最終的に左側のロシアを選んだ。

 報道担当者は、その悩んだ様子から「前半は0―0。後半1―0でロシアが勝つ」とアキレスの考えを「忖度(そんたく)」。実際は、ロシアが前半だけで2点を挙げ、5―0で大勝した。

 2010年南アフリカ大会では、ドイツのタコ「パウル君」がドイツ戦の全7試合の結果を的中させ、「奇跡的」と話題になった。アキレスはロシア大会のテスト大会である17年のコンフェデレーションズカップで、4試合中3試合を的中させた実績がある。次の「予言」も注目を浴びそうだ。

朝日新聞より引用