朝日新聞 購読キャンペーン

朝日新聞購読キャンペーン

朝日新聞の購読申込ページ  「ナゴヤに降り注ぐ拍手 松坂大輔、存在感を見せつけた」

朝日新聞を公式サイトから購読申込する場合の注意事項

 

朝刊のみご希望のお客様は「配達への要望」欄に朝刊のみとご記入ください

 

申込ページでは朝夕刊セットの値段しか記載がございませんが

朝刊のみでも申込可能です。

 

ただし朝夕刊セット地域では朝刊のみ月極め料金が販売店によって異なるので

販売店があいさつに来た時などご確認ください。

カタログギフトプレゼントキャンペーンで申込たい方 下記↓↓クリック

 

 

朝日新聞の朝刊紙面より「4月19日、阪神2-1中日

f:id:vyh04236:20180420042440j:plain

 七回2死満塁。マウンド上の松坂大輔に拍手が降り注いだ。本拠を埋めた中日ファンが右腕を後押しする。

 カウント2―2からの5球目。134キロのカットボールに代打上本のバットが空を切った。三振。ピンチを脱した松坂はグラブをたたき、ガッツポーズを繰り出した。

 今季2度目の先発だった。140キロ前後の直球に、スライダー、チェンジアップ。かつてのねじ伏せる投球ではないが、決してかわす投球ではない。持ち球を駆使し、主導権を握り続けた。

 上本へのカットボールは123球目。100球以上投げたのはメッツ時代の2014年以来だが、「球数は気になっていなかった」。渾身(こんしん)の1球だった。

 15年の日本球界復帰後、右肩手術の影響などで公式戦登板は昨季までわずか1試合。テスト入団した中日では「客寄せパンダ」などともささやかれた。それでも本人は復活を信じ、一歩ずつ階段を上ってきた。

 この日は自らの失策が絡んだ失点もあって2敗目を喫した。本人は「チームに流れを持ってこられなかった」と反省したが、7回を被安打4で2失点は合格点。森監督も「ゲームをつくってくれた」と評価した。20日に出場選手登録を外し、次は30日のDeNA戦を目指して調整する。

 どこまでやれるのか。当初は半信半疑だったファンも、この夜の熱投に「覚悟」を感じたに違いない。だからこその、大きな拍手だった。

朝日新聞より引用