朝日新聞 購読キャンペーン

朝日新聞購読キャンペーン

朝日新聞の購読申込ページ 「空飛ぶタクシー」 紙面抜粋

朝日新聞を公式サイトから購読申込する場合の注意事項

 

朝刊のみご希望のお客様は「配達への要望」欄に朝刊のみとご記入ください

 

申込ページでは朝夕刊セットの値段しか記載がございませんが

朝刊のみでも申込可能です。

 

ただし朝夕刊セット地域では朝刊のみ月極め料金が販売店によって異なるので

販売店があいさつに来た時などご確認ください。

カタログギフトプレゼントキャンペーンで申込たい方 下記↓↓クリック

 

 

 朝日新聞紙面より 「空飛ぶタクシー」

配車サービスの米ウーバーは8日、小型飛行機を使った「空飛ぶタクシー」の開発で、米航空宇宙局NASA)と提携すると発表した。2020年までに米国の複数の都市で試験飛行し、28年のロサンゼルス五輪までの商業化を目指す。

 NASAは他業界と無人航空システムの開発で提携している。ウーバーはこのグループに加わる形で技術開発を進める。

 ウーバーが目指す新サービス「ウーバーエア」は、電動で4人乗りの小型飛行機を使う。低空で飛行し、「ヘリコプターより騒音も少なく、安全で、環境にやさしく、価格も安い」(ウーバー)という。時速約320キロで飛行し、現在は車で1時間20分かかるところを、4分の飛行と車の乗り継ぎで、30分以下で到着できるという。

 ウーバーが8日公開した動画では、スマートフォンアプリで予約した利用者らが、ビルの屋上から操縦士がいる飛行機に相乗りし、渋滞する高速道路の上を飛行する様子を描いている。

 ウーバーは、ロサンゼルスの不動産投資会社と提携し、ビルの屋上などに専用の発着所を作る計画も明らかにした。

 

朝日デジタルより引用